宮古・八重山ってこんなところ

宮古諸島・八重山諸島その他沖縄離島のプチ写真館です。

メインBlogの 宮古島の癒し・八重山の刺激 は、宮古・八重山の絶景写真から、ちょっとしか役に立たない情報まで、多彩な内容で定期的に更新していますが、そこで紹介した写真を整理し、未公開の写真も含め、島ごと・地域ごとにご覧いただくのが、当Blogです。

現在、八重山諸島から宮古諸島へと順次写真をアップしています。

「地域タグ」から目的の島を選んでご覧ください。

宮古・八重山ってこんなところ


 たまたま行った石垣島の眺めに感激し、以来、沖縄離島にはまり、約20年間で沖縄訪島が100回を超えました。


 元々写真好きだったのですが、デジカメの普及の時期とも重なり、沖縄で写真を撮ることにのめり込んでしまいました。


 撮った写真をプリントアウトし、沖縄好きの友達に見てもらったりしていたのですが、それでは物足りず、平成19年(2007年)、「宮古・八重山ってこんな所」というwebsiteを立ち上げました。


 さらに、症状が悪化したのか、もっともっと沖縄のことが語りたくなり、Blog
宮古島の癒し・八重山の刺激」を開設したのが、約5年前です。



 Blogは、快調に推移し、おかげさまで多くの方に見てもらっていますが、websiteの方は、古いソフトを使い、タグ打ちも交えて何とか創ったものなので、今となっては、どうにも見栄えが悪く、新しいOSにも対応してくれなくなってしまいました。


 そこで、約10年続いたwebsiteを閉じることとし、その分は、新たなBlogを立ち上げカバーすることにしました。それが、このBlog「宮古・八重山ってこんなところ」です。


 Blog「宮古島の癒し・八重山の刺激」では、宮古・八重山の絶景写真から、ちょっとしか役に立たない情報まで、多彩に展開していますが、そこで使った写真を、島ごと・地域ごとに整理し直し、まだ未公開の写真も補充して、この島の写真、あの場所の写真、というようにご覧いただければと思います。


 タイトルがwebsiteと似ているのは、苦労して造ったwebsiteに対する思い入れがあるからです。
 Blog形式ではありますが、沖縄離島の風景のインデックスとなるよう、順次更新して行きたいと思います。


 Blog「宮古島の癒し・八重山の刺激」同様、よろしくお願いします。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。